俳優オタクの落書き

わがままな俳優オタクの独り言

観劇マナーとモチベのその他のおはなし

初日は始まりましたよ!!!モチベはというと絶不調と不調と最高を行き来しております。

 

昨日の初日、初めて今回の作品を観劇したとき、後ろの方がすっごく迷惑だったんですよね。ちょっと客降りがあれば、ずっと小声でかわいいって言ってたり、客降りの演出の時もとってもうるさかったり、暗転中に隣の方とおしゃべりしたり、極めつけは、推しの泣きの演技の感動のシーンの時、後ろで推しの名前つぶやいていたんですよね、役名でもなく推しの名前。すごく感動していたのに一気に覚めました。最悪です。

 

推しの演技はとてもよかったのに、冷めてみている私がとてもいやでした。

基本の基本だと思うのですが、観劇する際はは人の迷惑にならないようにするという考えが無い人がたまにいますが、どういう対応をとるのが正解なんでしょうか。

注意もしずらいし、関わりたくないし、劇中に係員さんにお話しして注意してもらうこともできないし、某アイドル育成舞台がやっていたマナー動画を作成して原作オタクにみせるのが主流になればまた変わってくるのかな。

 

こんなこともあり、モチベはなかなか上がりません。それでも推しの演技は大好きだし、殺陣は最高に綺麗でした。カテコでの推し自身の言葉も好きですし、SNSでとても楽しそうにしているのをみてもとても楽しいです。

 

推しは最高なのに観客のせいでモチベがないなんて最悪です。推しには絶対にしられたくないし悔しいので、いまあるチケットの分は干さずに通います。

推し君!!オタクは頑張るから推し君も舞台上で今日も輝いてる姿見せてね!!

 

あと愚痴なのですが、六本木の青い劇場相変わらず黒光りする虫がいっぱいいますね!最悪です!!あと二日は我慢して通います。前のブログで寂しいなんて言ったこと撤回します!

 

と上記の文を書いたのも2日前。今日で東京千秋楽でした。今日も小声でしゃべるオタクが近くにいました。

来週は大阪公演なので大阪遠征です。そんなこんなでモチベは相変わらずな感じです。

 

 

そして、グループの話。当ブログは「舞台俳優のオタク」のグループをメインに投稿をしたいと考えています。また、舞台のレポ用に新しくブログを開設しようと思います。そちらでは推し関係なくいろいろ観劇をした作品などの感想を書いていこうかと思います。まだ未開設ですが、開設できましたら一度当ブログにもリンクを貼らせていただくと思います。

 

 

 

 

千秋楽を迎えるころには好きな気持ちとモチベが同じくらいになりますように!!!!