俳優オタクの落書き

わがままな俳優オタクの独り言

応援スタイル

いまさらなんですけど、少しずつ応援スタイルが変わってきてるので、書いていきたいと思います。

これ書いたらいろいろばれそうなのがちょっと怖いけど、気がついても、温かく見守ってください。

 

基本情報

10代・都内住み・学生

今の推し推しはじめて半年くらい。前までほかの人を2年ほど推してました。

 

推しについて

2.5作品を中心にいろいろな舞台に出演されている方。

2.5の界隈ではわりと年上なほう。存在自体は推す前からもちろん知っていました。前推しとの共演舞台で拝見したときから惹かれはじめたので、1年前は彼を推すなんて想像もしてなかったです。

 

推しはかわいい系の俳優さんです。でも役やファンに対する姿勢は男らしくてすごくかっこいい方。

ありがたいことにお仕事が忙しすぎる方なので、現場も絶えることなく、むしろ常時お金がなく嘆いております。振り込みに追われる日々。推し君次から1か月に3作品もチケット先行するのはやめようね。

 

推しは本当に忙しくて、今日都内でイベントをやったと思えば、翌日海外にいて、その次の日にはまた戻ってきたり。休日の報告もないので、休みなく飛び回ってます。休んでほしいですけど、推しはとっても今が大事な時期だってわかってて忙しくお仕事をしているし、推しが出演する作品も、推し自身の完成度も素晴らしいので、文句のつけようがないです。ただただ休んでくださいと願うばかりです。

 

イベント・舞台に行く基準

行けるものにはいってます。削るとすれば、接触ですかね。前の記事にもかいたのですが、接触が苦手なので。

 

舞台には最低5回から、ほぼ全通くらいまで。モチベーションとお金ですかね。

ストレートの舞台はモチベがあがります。あとは、推しが自分の言葉で話すイベントはすきです。

座席は全体をだいたい見ることができれば、どこでもいいです。でも席種があれば一番いいものでみたいです。数千円しか変わらないのにもったいない気がしてしまいます。

 

好きな作品は遠征もしますが、基本学校との兼ね合いも考えて動きます。今は出席日数を減らすわけにはいかない時期なので。

 

雑誌を買う基準

推し始めてからはほぼ買ってます。ありがたいことに月に何冊か雑誌に掲載されるので。推し推しの言葉で役を語るのが好きです。

 

円盤を買う基準

これも出たものは買ってますね。イベントがあると2~7枚程度積みます。

過去作品は、続

編を推しが演じる場合は全部見ます。原作はあまり予習しません。

 

DVDはメイキングや舞台裏が好きです。素の推しがかっこいいしかわいいです。あとは共演者さんにも好かれてるので、楽しそうな舞台裏が多いです。

 

グッズを買う基準

とりあえず全部一個ずつは買っちゃいます。いらなそうなやつも。

ブロマイドは基本買いますが、何枚買うかは、ランダムブロマイドの種類をみてから決めます。

ランダムを各10枚くらい集めて、どれくらいか計算したあと、だいたい約100~150枚前後になるように普通のブロマイドの数を決める感じです。

 

無題遣いをやめたいです。この間、友達に集めても何にもならないって正論言われたのでそろそろやめたいのですが、ブロマイドの厚さを眺める時間が至福の時間。

 

手紙

基本一公演一通です。マチソワ見るときは一日一通です。

だいたい2枚。初日楽日は5枚くらい。レターセットはいつも同じ物を使ってます。シールも同じキャラのものを最低一枚は貼るようにしてます。

 

色紙なんて絶対送りません。推しは写真撮ってSNSに載せてるので、色紙を贈っているファンが多いのですが、正直ゴミだな。と。捨てるにも保管するにもめんどくさそう。

 

同担について

基本関わりを持たないようにしています。めんどくさそうですよね。

推し個人のイベントは1人で行くか、同担じゃないお友達と行くようにしてます。

 

 

 

 

 

以上です。また変われば書き変えたりするかもしれません。