俳優オタクの落書き

わがままな俳優オタクの独り言

金なし学生俳優オタクのファッション、メイク事情

ファッションとかのお話し流行ってますよね。書きたいです。推しの目に入るんだからって気持ちで最低限のことはしているつもりです。推しの舞台のおかげで同世代より稼いでいるはずなのに、お金がない学生のファッション事情書きます~~。

 

 

ファッション事情

 

かわいい系のお洋服が好きです。マイメロちゃんも大好き。若手俳優厨量産型みたいなの。evelynとか、でも系統は違うけど、カジュアルな服を買いたいときはPAGEBOYとかきてます。服はルミネエストで揃います。でも、新しいブランドを開拓するのが怖いので、少しずつ生息地を広げている感じ。

 

外見は若さでなんとかなるっていう、うっっっすい期待を持ってます。でもそんなにtheふりふりみたいな服はあんまりきてません。

 

雑誌はLARMEをメインにたまにViViを買ってます。

 

学校は基本制服なので私服は休日か舞台に行くときにしか着ないので、今は接触イベがあるときに買う方式。洋服は昔から好きで買っていたので、舞台に行くときもあまり服で困ったことはありません。

 

かわいい系の服を着始めたのは推し推しはじめてからで、推しが好きだと雑誌で言っていたので、推しの現場では頑張ってます。でも、あまりへアメとかはしません。舞台とイベント行くたびにしてたらお金がたらない。あと、頑張ってるけど推しに頑張ってることを知ってほしくないです。

 

あとは東京に住んでるので、近くでも外出するときは最低限きちんとした身なりでいるように心がけてます。このあいだ若手俳優を最寄りでみて、いつ推しとあってもおかしくないって再認識しました。

まぁ推しは通り過ぎてくオタクなんて気付きもしないだろうけど。

 

 

 

ちなみに私の推しはあんまりおしゃれではないと思います。オタクの趣味が悪いのか、推しの趣味が悪いのか。   後者だろうなぁ。

 

 

メイク事情

 

私自身アイドルや女優さんみたいの見た目をしてないので、メイクが大事です。とっても。同担さんですっぴんでイベント来てる人をみかけたら、素直に引きます。ドン引きしてます。その恰好で推しの前でれるの!?すごいっ!って内心バカにしてます。すいません。

仮にもお金払ってでも会いたい人なんだから、その人のためにちょっとでもかわいくいようとか思わないのかな。成人してる方にも多いから、TPOをわきまえた格好ってだいじだなって思います。「人の振り見て我が振り直せ」ですね。あんな大人にはなりたくないです。

 

改めて本題を。

メイクなんて騙せてなんぼですよね。推しは私のすっぴんを見ることなんてたぶんないですし。顔の造形では推しよりかわいくなれないので、かわいい”風”を目指してます。

 

 

スキンケア

化粧水:雪肌精(浸透白肌)

乳液:雪肌精

美容液:メラノCC

クリーム:スキンフード トマト スリーピングパック 

 

 

同じラインを使ったほうがいいと昔聞いたので、雪肌精を2年前から使ってます。べたべたしすぎず、においもすっきりしているので使いやすいです。

浸透白肌はコスパがいいので、いっぱい使いたいときとかにパシャパシャしてます。化粧水は手を使うと手のひらで吸収するからあまり浸透しないと聞いたので、基本コットンを使ってます。

 

美容液はメラノを使ってます。ニキビがあるときに使っているPAIRと併用してるのでニキビはできにくくなったのかなぁとおもいます。

 

クリームはもともと同じシリーズのミルキーフェイスパックを使っていて、こっちのほうがテクスチャが好きだなと思ってこっちにしました。

 

あとはエチュードハウスのバブルティースリーピングパックをときどき塗ったり、イベント前は好きなパックしてます。PureSmileの真珠の香りが一番好きです。

 

ベースメイク

 

下地:サナ 舞子はん 

ファンデーション:ミシャ クッションファンデ

フェイスパウダー:雪肌精 プレシャス スノー

ノーズシャドウ:KATE デザイニングアイブロウ

シェーティング:エチュードハウス スティック

 

 

下地はまだ残ってるので使ってます。においは好きです。

ファンデーションはクッションがすきで、今はミシャに落ち着いてますが、ジルが新しく出すみたいなので、狙っています。

パウダーはあまり使わなかったのですが、雪肌精の新作だったので使ってみたら、すごくよくて、毎日鞄に入れてます。

 

私はあまり彫が深い顔ではないのでシェーティング、ノーズシャドウは必須です。

 

ちなみに、ベースメイクはROSYROSAとbeautyblenderのスポンジを使ってます。スポンジを使うとぜんぜん違うので。beautyblenderを初めてつかったときちょっと感動しました。

 

アイメイク

 

アイブロウ:KATE デザイニングアイブロウ

アイシャドウ:ADDICTION

マスカラ下地:エチュードハウス マスカラフィクサー

マスカラ:デジャヴュ

アイライナー:モテライナー リキッド

 

前髪で眉を出すことがないので、あまり凝ってません。でも、眉出すときは他の道具も総動員して頑張ってます。

 

アイシャドウ。好きです。ADDICTION。でも新しいのはいつもほしいです。今はジルの新作をパケ買いしたい。

 

マスカラ下地、マスカラはあれば大丈夫って感じです。でも、マスカラするときはマスカラ下地は絶対してます。

 

モテライナー大好きです。浮気しません。落ちないし、しっかり塗れる。にじまない。塗りやすい。好きです。

 

チーク

THREE

マジョリカ マジョルカ

 

頬はTHREE。その他はブラシを使って人中と、こめかみにマジョリカ マジョルカのチークをささっとおいてます。

 

リップ

 

リップ好きなので結構持ってはいるんですが、最近のお気に入りは

DiorのMAXIMIZERとLIPTATOO,

Chanelグロス。JILLSTYARTのオイルルージュ

 

を好きなときに好きなのを使ってます。ジルはパッケージがすきで、よくパケ買いしてます。最近はやりのLIP38℃も買いました。ちょくちょく使ってます。

 

 

 

 

長々と失礼しました。メイク楽しいですよね。いつか社会人になって余裕ができたらいろいろデパコスも集めていきたいなぁ~。

推しのこと考えておしゃれとかメイクする時間が好きです。かわいくなりたいと思うときに思い浮かぶのは推しの顔なので、本当に感謝です。

 

接触は苦手だけど、いつか推しにかわいいっておもわれますように。

 1回下書き保存してしまったため、もう1回公開しました。